2017年1月24日火曜日

Pink3(全20p)をサイトにアップしました

Pink3をwebにアップしました。
下記よりご覧ください
(同人誌と同様のものですがザッとペンを入れをし直しています)

>>サイトリンク



※Pink3は本編ですが読み切り小エピソードです。
※番号の部分がページ数になりますのでクリック頂くと画面が開きます
※クリックする場所にカーソル合わせづらい…と思いますが、数字を狙ってください
※下記のバナーの箇所よりご覧いただけます。


「Pink3」見本以外は完売したので1&2同様サイトにアップしました。

✨ありがとうございます✨

アップの準備していたら手を入れたくなり(^^;)>
使ってみたかったペンの練習も兼ね...
(あと、全く変化が無いと同人誌お持ちのかたも面白くないだろうなぁ~などと)
なので、比べてみても面白いかもです。
セリフも若干違う個所があります

Pink3の同人誌はカバーが葡萄の木を背景に登場人物たちが鹿を抱いている絵です。


唐突に子鹿(バンビ)が描きたかったので描きましたが
本編には全く!全く!関係が無いのです。

(バンビを抱いている絵になっていますが、
参考にした絵は女性が小太りのチワワを抱いている写真です)

そして、こちらの本にはカラーの口絵イラストを前後に入れました。こちらの方が本編に沿っています。

なのでサイト掲載の方では表紙は外して口絵をカバーにしました。^^

そんな風で自費出版らしい謎のエネルギーを投じていますが個人的に好きな一冊なのでお手もとに有るかたは✨ラッキー✨^^(購入下さった方ありがとうございます☆)

ではまた~☆


↑web clap↑ / 応援代わりによろしければポチっと☆気が向きましたら「ひと言」いただければ嬉しいです★


2017年1月1日日曜日

謹賀新年&コミケ(C91)無配ペーパーアップ

明けました。
昨年はありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします

コミケで配布したペーパーマンガをサイトとPixivにアップしました。見易い方でご覧ください
>>サイトリンク



>>Pixivリンク

【創作BL】無配 C91 by ai on pixiv


※サイト掲載の下絵マンガ「PINK2」の後日談になります。
※番号の部分がページ数になりますのでクリック頂くと画面が開きます
※クリックする場所にカーソル合わせづらい…と思いますが、数字を狙ってください

先日、最終回をアップしたPink2のラスト由来の小ネタです。

航平が同性の恋人(陽)を連れてきたことに友人の一人が驚きます。
版切れした既刊「PINK2」のほうのラストでは、もう少し強めに描いていて
当時はこれを伏線にして何か一本描こうと思っていました。

あれから大分時間が経って、ふとペーパーの為の小ネタで描きたくなり作ってみたところ
何だかフワッとした話になりました。

つくづく諍いや葛藤を描けませんね(^∀^;
モノローグも多めで反省するところですが、楽しく描けました。

このお話は制作している時は全然意識しなかったのですが
出来上がってから今年ヒットした宇多田ヒカルさんの曲のタイトルが浮かび
2016年を自分なりに結ぶ感じで少しパロった(「君」を「君たち」に)タイトルを付けました。
おこがましいと思いつつ、自分の中でシックリときたので。


そして。そしてそしてそして。初コミケのご報告。無事終了いたしました。

快晴のbigサイト

スペース訪れてくださったかた有難うございました!

スペースはこんな感じ


サイトのマンガ読んでいる…とお声がけいただいたり
差し入れいただいたり...ホント嬉しかったです。

J.GARDENに来られない人もコミケには来られたりするので 両方に出たほうが良いのかもしれないですね^^(一年にそれぞれ一個づつとか)

当日は久しぶりに会った売り子を手伝ってくれたお友達と猛然と近況を話しまくっていました。
その友達も過去、盆暮れにインテ・ビッグサイトと鳴らした人でしたので当時の話など聞いて面白かったです。

朝、私がサークルスペース着いたら既に椅子がセッティング、チラシはガールズマニアックのクリアフォルダにキッチリ収まったものが置いてあり
「誰か私のスペースと間違えている」と思ったほどで…流石の鮮やかさでした。

またお願いします。楽しかったんで。(多分このブログ読んでない気がするがけど)

ではでは。
そんな風で今年もどうぞよろしくお願いいたします。

拍手・メッセージありがとうございました。
12月31日にメッセージくださった方(心当たりの方マウスのドラッグで以下をご覧ください)
装丁。そんな風に言っていただけて。描いたものだけでなく作った本そのものに感想頂けるってホント嬉しいです。引き続き今年ものんびりお付き合いくださいませ^^ いつも応援ありがとうございます☆✨☆彡✨


↑web clap↑ / 応援代わりによろしければポチっと☆気が向きましたら「ひと言」いただければ嬉しいです★