2017年10月26日木曜日

創作キャラリアル化(目トレ)

イベント後大分時間が空いてしまいました。
少し忙しくしていましてPC前を動けなかったので気分転換に写真の模写していました。
(最近は模写のことを目トレースというそうですね)

頭を使わずに手だけ動かすと良い気分転換になるので(料理に似てるかも)

折角なので途中から今までに描いた自前の創作キャラのリアル化目指してみました。
実際に居たらこんな風貌かな~などと

では描いた順に貼ります。

01-蜜人 みつひと

02-廉 れん

03-薫

04-航平

05-陽

以上です。

この前ににもいくつか描きましたが
あまりにも下手っぴだったので割愛します(^v^;)

4番目の「航平」まで順調に上達していますが、この後お絵かきできないほど忙しくなってしまいまして...。5番目に描いた「陽」とは一週間空いています。

やはり「アレ?」って感じになっているかと…(苦笑)

実は最後の「陽」についてはもっと前に描いた画像です。
最後に描いた「航平」で大分上達したので並べると「陽」が同じ世界の住人に思えず修正しつつ描き加えて仕上げました。
それでも間が空いてしまっているので「航平」の方が出来が良いですね

デッサンとかクロッキーみたいな訓練って連続して描くとキャベツの千切りみたいに日に日に上達するんですよね~
筋トレにも通じる物が…そして数日さぼると下手っぴに戻る。
そして飽きる

と言っても描きはじめた時よりは上達している感じ。
筋トレにも似てますね。

またいつかやりたいです。
同じパーマキャラの「陽」と「薫」もリアルだとこのくらい雰囲気や顔立ちが違うつもりで描いています。
漫画だと似たキャラに思えてしまいますよね

自分の中でキャラを確認するためにも描いたの面白かったです。

ではでは、また~
近況とお絵かき報告でした。


↑web clap↑ / 応援代わりによろしければポチっと☆気が向きましたら「ひと言」いただければ嬉しいです★
メッセージいただいた方はサイトTOPの(http://www.a-flower.blue)の拍手お返事から随時ご覧いただけます☆

2017年10月3日火曜日

J庭43ありがとうございました☆★☆彡

J.GARDEN43無事終了しました。
私が参加してきた会で一番過ごしやすい気候だったように思います。
とは言え休日の池袋。 ギュウ混みの街を通ってギュウ混みの会場までお越しいただきありがとうございました。


スペースの様子(一部)

沢山お話して楽しく過ごしました。

無料配布の鉛筆書きペーパー漫画をサイトにアップしました
小ネタ漫画アドレッセンス リンク>>

ちょこっとだけ変えたりしています☆
よろしければご覧くださいませ☆

PIXIVにもアップしました。


またお会いすること楽しみにしています~


↑web clap↑ / 応援代わりによろしければポチっと☆気が向きましたら「ひと言」いただければ嬉しいです★
メッセージいただいた方はサイトTOPの(http://www.a-flower.blue)の拍手お返事から随時ご覧いただけます☆

2017年9月30日土曜日

ではイベント当日よろしくお願いします☆

J.GARDEN43近づいてきました。
あ。もう明日ですね。

どうぞよろしくお願いいたします。

お取り置きお声がけいただいたかたなど
しっかり取っておきますので
どうぞゆっくりいらしてくださいませ☆

最後まで居ますので☆彡

ペーパー用のおまけ鉛筆漫画を描いたりしています。

↑こんな感じで漫画数ページに近況やサークル紹介などいつものやつです。
結構バタバタしてしまって間に合うか微妙ですが
せっかくお祭りなのでギリギリまで頑張ってみます。

作品サンプル

【創作BL】アドレッセンス(完全版) サンプル by ai@J庭43え14a on pixiv

サークルカット

J.GARDEN43 サークルカット by ai@J庭43え14a on pixiv

お品書

お品書き(J庭43) by ai@J庭43え14a on pixiv

よろしければご覧ください。

PIXIVでご覧頂けないかたはサイトの方(http://www.a-flower.blue)でご覧頂けます☆

イベント概要 : J.GARDEN43
日 時: 2017年10月1日(日) 11:00~15:00
会 場: 池袋サンシャインシティ Bホール・Cホール
スペースNo: え14a(Bホール)


↑web clap↑ / 応援代わりによろしければポチっと☆気が向きましたら「ひと言」いただければ嬉しいです★
メッセージいただいた方はサイトTOPの(http://www.a-flower.blue)の拍手お返事から随時ご覧いただけます☆

2017年9月14日木曜日

PIXIVにサンプルUPしました

PIXIV に新刊情報やお品書きなどUPしました。

作品サンプル

【創作BL】アドレッセンス(完全版) サンプル by ai@J庭43え14a on pixiv

サークルカット

J.GARDEN43 サークルカット by ai@J庭43え14a on pixiv

お品書

お品書き(J庭43) by ai@J庭43え14a on pixiv

よろしければご覧ください。

しばらく告知ばかりが続きますが☆

イベント概要 : J.GARDEN43
日 時: 2017年10月1日(日) 11:00~15:00
会 場: 池袋サンシャインシティ Bホール・Cホール
スペースNo: え14a


↑web clap↑ / 応援代わりによろしければポチっと☆気が向きましたら「ひと言」いただければ嬉しいです★
メッセージいただいた方はサイトTOPの(http://www.a-flower.blue)の拍手お返事から随時ご覧いただけます☆

2017年9月13日水曜日

新刊サンプルup - Adolescence -complete edition

WEBサイトにJ庭43新刊サンプルを(12p)UPしました。

サイト>>http://a-flower.blue/post/165261787202/

よろしければご覧ください。

近々Pixivにもアップしますが先ずはサイトで

本やサイトにアップした内容と重複している部分もありますが加筆部分も多いです。
新たにR18場面も追加しています(軽めですが)

新刊の概要・文字情報はイベントサイトの新刊掲示板に記入しています☆
まだ最初の方にあるので気になるかたはご覧になってみてください
J.gardenのTOPのバナーから閲覧出来ます。
http://www.jgarden.jp/index.html

よろしくお願いします。

イベント概要 : J.GARDEN43
日 時: 2017年10月1日(日) 11:00~15:00
会 場: 池袋サンシャインシティ Bホール・Cホール
スペースNo: え14a

サークルカット


↑web clap↑ / 応援代わりによろしければポチっと☆気が向きましたら「ひと言」いただければ嬉しいです★
メッセージいただいた方はサイトTOPの(http://www.a-flower.blue)の拍手お返事から随時ご覧いただけます☆

2017年9月10日日曜日

カバー絵メイキング

新刊カバーのメイキング...というか作成忘備を。

下絵…イメージしたデザインに構成していきつつ着彩で迷わぬよう丁寧に

ザッと色着け…というか色分け

着彩…色を大まかに置いたりテクスチャーをザッと貼ったり

着彩・・・陰影付け

着彩…ぼかしたり

着彩…光などを足したり色々

レイアウト…背景と合体~背景やロゴはイラストレーター(アドビ)


こんな感じです。(多分仕上がりはタイトルの色の配置が逆です)

こうして並べてみて然程劇的な感じはしないですね。
描いている自分にとっては頭で描いたイメージに近づいてくことが面白かったりします。
予想通りに行くことはほぼ無く大体は予想外でそれもまた由。全然由じゃない時も有り(汗)

良い意味で予想外を期待しつつダメな方の予想外な場合は許せるエリアまで軌道修正する感じです。


新刊の概要はイベントの新刊掲示板に記入しました☆
まだ最初の方にあるので気になるかたはご覧になってみてください
J.gardenのTOPのバナーから閲覧出来ます。
http://www.jgarden.jp/index.html

イベント情報 : J.GARDEN43
日 時: 2017年10月1日(日) 11:00~15:00
会 場: 池袋サンシャインシティ Bホール・Cホール
スペースNo: え14a


↑web clap↑ / 応援代わりによろしければポチっと☆気が向きましたら「ひと言」いただければ嬉しいです★
メッセージいただいた方はサイトTOPの(http://www.a-flower.blue)の拍手お返事から随時ご覧いただけます☆

2017年9月2日土曜日

マンガ(WEB)投稿忘備録

旧サイトのマンガを新サイトでも見れるようにしようと作業しています。
防備的にメモを記入(この投稿は今後も更新予定)

・Pink2-2 鉛筆下絵マンガ 26-50p/50p
http://a-flower.blue/post/164861281802/

・Pink2-2 鉛筆下絵マンガ 26-50p/50p
http://a-flower.blue/post/164860976992/

・Pink2-1 鉛筆下絵マンガ 1-25p/50p
http://a-flower.blue/post/164860976992/

・Pink 鉛筆下絵マンガ 全43p
http://a-flower.blue/post/164858341212/

過去のマンガをあらためて読むのは恥ずかしいですね。再掲載ためらいましたが
本として残っていない物がほとんどという事と自分の過去を見て更に前に進むためにも~
(下絵マンガはPIXIVにはUP氏無い予定です)

気が向きましたら再読なさってくださいませ☆
スマホなどで読み易くなっているかと思います。


↑web clap↑ / 応援代わりによろしければポチっと☆気が向きましたら「ひと言」いただければ嬉しいです★


2017年9月1日金曜日

J.garden43参加予定です

9月になりました。今年の夏も生き延びてよかった。

一か月後の10月1日に開催されるJ.GARDEN43に参加予定です

イベント情報 : J.GARDEN43
日 時: 2017年10月1日(日) 11:00~15:00
会 場: 池袋サンシャインシティ Bホール・Cホール
スペースNo: え14a

新刊は春のJ.garden42で頒布したにAdolecsenceのシリーズです。(再び...なのですが(汗)
J.Garden42で頒布した「Adolessence」20pに昨年の鉛筆書きペーパーペン入れした8p。
今年の夏にwebにアップした続きの20Pに修正加筆を加え何故かB5サイズに拡大して描きなおした全60pほどの本になるかと思います

↑こちらは印刷屋さんに出す前にチェック用に自宅で出力したもの。
頒布代は500円を予定しています(B5サイズ60pほどの予定)

イベントの新刊掲示板にも記入しました☆
まだ最初の方にあるので気になるかたはご覧になってみてください
J.gardenのTOPのバナーから閲覧出来ます。
http://www.jgarden.jp/index.html

またお品書きなどアップしますね


↑web clap↑ / 応援代わりによろしければポチっと☆気が向きましたら「ひと言」いただければ嬉しいです★


2017年8月31日木曜日

サイト復活のお知らせ

諸事情でクローズしていたサイト復活しました。
サイト>>

現在のTOP画像は新刊の表紙予定です。

今のところ過去の漫画作品が見れないのですが追々追加していきます。

あっちこっち更新することが中々大変になってきたので
Tumblr(タンブラー)を利用しています。
こちらのブログはそのままミラー用というか(エディター代わり)に残して参ります。
なのでこのブログが更新一番早いかと思います☆

慣れるまで少しかかるかと思いますがお付き合いくださいませ☆

続けて告知もして参ります。


↑web clap↑ / 応援代わりによろしければポチっと☆気が向きましたら「ひと言」いただければ嬉しいです★


2017年8月6日日曜日

近況など(8月)

突然のサイトcloseビックリされたかと思います。

イベントの告知が増える頃には再開します。
このブログは更新続きますし暫くはタンブラー(>>リンク)を整えてサイトの代わりに使えるようにしも良いかな...と

近況としては10月1日のJ.GARDEN43ですがスペース頂けるようです。
番号など確定しましたらまたお知らせしますね

新刊用の原稿も地味に進めています。
色んな方向でボリュームある本にしたいと。

・R18(*^v^*)
・50p以上(!)
・久しぶりにB5本

マンガはweb上で読んで頂けるのでイベントでは
手に取る嬉しさのある本にしたいなぁ~...と思っています。

最近描いたカット。
こんなのや(指を描くの最近好きです。)


こんなのも


では。
またお会いできる日楽しみにしています。


↑web clap↑ / 応援代わりによろしければポチっと☆気が向きましたら「ひと言」いただければ嬉しいです★


2017年6月30日金曜日

Adolescence#2 更新(p11-20p)

サイトのマンガをP11-P20を更新しました。 >>リンク



※既刊本「Adolescence」の続きになります。
※番号の部分がページ数になりますのでクリック頂くと画面が開きます
※クリックする場所にカーソル合わせづらい…と思いますが、数字を狙ってください
※最近更新したページは赤色が着いています。
※更新が未だのページはグレーです。



こちらで終了になります。

読んでくださって有難うございます☆

ようやく彼らの長い一日が終わりました。

こうなってくると一通り見届けたい気持ちにもなりますね。ははは

ではまた~☆


拍手ありがとうございます~(嬉)&おまけメッセージもありがとうございました☆
Tumblrの「拍手お返事のページ」でお返ししています>>リンク
お心当たりのかたはご覧ください☆

では。
またお会いできる日楽しみにしています。


↑web clap↑ / 応援代わりによろしければポチっと☆気が向きましたら「ひと言」いただければ嬉しいです★


2017年6月24日土曜日

Adolescence#2 更新(p1-10p)

サイトのマンガをP1-P10を更新しました。 >>リンク



※既刊本「Adolescence」の続きになります。
※番号の部分がページ数になりますのでクリック頂くと画面が開きます
※クリックする場所にカーソル合わせづらい…と思いますが、数字を狙ってください
※最近更新したページは赤色が着いています。
※更新が未だのページはグレーです。



20pほどの作品なので今回と次回で終わる予定です。(全2回の更新予定)

今年3月のJ.garden42で初売りだったAdolescenceの続きエピソードです。

上の↑本です(サンプルとプロローグの下絵マンガはサイトに有。)

本のラストについて、あれはあれで気に入っているのですが 自分としても続きが気になったので描きました。

J.gardenとコミティアの後にいくつか感想を頂き「なるほどー」と思ったことがあり
やんわり今回のお話に反映されています

描いている時は無意識なんですが自然と反映されてしまった様です

なので感想送って下さったら反映されるかも(^∀^)
潜在意識頼みなので確定では無いですが

何れにせよ描いている本人(私)がハッとしてしまう反応が有る事は嬉しいです
感想で「○○って良いですよね~」
と言っていただいて意識していなかったけど確かにそういう設定だ。
と気づく事もしばしば。

お話や設定について読みごたえの有る物語を描きたいなぁ~と思うこの頃です

ではまた~☆



↑web clap↑ / 応援代わりによろしければポチっと☆気が向きましたら「ひと言」いただければ嬉しいです★


2017年6月23日金曜日

サイトのトップ絵更新&間もなく

ひさ~しぶりにサイトトップの絵を変えました。

(そろそろhtmlサイトの更新は億劫になってきました(^^;))
漫画も今週末あたりに何ページかアップ出来そうです。


思いがけず早く作業が進んでいます。

お待ちくださいませ☆
と言っても既に金曜日なんですね~✨

ではでは。早くお会いできますよう~☆


↑web clap↑ / 応援代わりによろしければポチっと☆気が向きましたらメッセージなども★
お返事はtumblrの「拍手お返事」のページでご確認いただけます。

2017年6月7日水曜日

近況など

前回の投稿から一か月も経ってしまいました。
イベントや更新など特にお知らせが無いと間が空いてしまいます。

もう少し経ったら何か小さい新しいお話をアップ出来るよう今準備しています
梅雨が明ける前には何かしら始められるかと。

お話を描く前にイメージを作る為に描いた絵。
背景などのない途中の状態。

お話をアップするころには仕上がると思います

秋のイベント参加は未だ未定ですが
webにアップするお話の様子を見つつ本にする内容を考えていきます
(幾つか描きたい物がありまして)

ではでは。早くお会いできますよう~☆


↑web clap↑ / 応援代わりによろしければポチっと☆気が向きましたらメッセージなども★
お返事はtumblrの「拍手お返事」のページでご確認いただけます。

2017年5月7日日曜日

【御礼】コミティア120無事終了しました

5月6日コミティア120無事終了いたしました。
スペースにお越しいただいた方がた、ありがとうございました。

お天気に恵まれて初夏の陽気。半袖のかたもチラホラ。

当日スペースの様子


毎回コミティアでは会場中央の見本誌コーナーで提出見本誌を閲覧できるサービスがあるので本を偶然手に取って下さった方がスペースを来訪...など新しい出会いも有りました。

久しぶりのコミティア参加だったので持参した本は全て見本提出でしていたのも良かったみたいです。

アウェーと思っていたビッグサイトですが意外にのんびり(*´ω`)まったりの空気を楽しめた一日でした
(もちろん池袋がホーム)

いつもお庭ではバタバタしていて、ゆっくり会話できない作家さんたちとも沢山お話出来て楽しかったです。

コミティア楽しい。

前日はイベントブルーで「何で申し込んだのだ?」と思ったり思わなかったり(毎度のことです)
イベント楽しいですね~(昨日の今頃の自分に聞かせたい)

J.GARDENでお会いする客さんもスペースを訪れてくださって
改定版「Adolessence」を「あ。なんか違う!」と買い求めいただくなど嬉しい再会もありました

ホント思い出しても嬉しい。

改定版のAdolessence

さらに緑緑しています。

コミティアはマンガだけでなく他では買えないハンドメイドの雑貨も充実しているので見て回ってもお買い物も楽しめると思います。

ホワホワ良い気分のままご報告でした。
また創作楽しみつつ頑張ってまいります☆

しばらく秋のJ.GARDENまでイベントの予定は無いですが
サイトでマンガを更新できたら良いな等と思っています

また色々こちらのブログや、タンブラーのブログでお知らせして参ります

ありがとうございました。


↑web clap↑ / 応援代わりによろしければポチっと☆気が向きましたらメッセージなども

2017年5月3日水曜日

お品書きUPしました(ティア120)

Pixivにお品書きをUPしました。
よろしければご覧くださいませ☆

COMITIA120お品書き by a-flowerティアw42a on pixiv


3月のJ.GARDEN42と頒布物の内容はほぼ同じですが
完売した新刊「Adolessence」には結構手を加えました。

前回こちらのブログでお伝えしましたが、無配の鉛筆描きぺーパーにペン入れしたものを掲載の他


↑ページ割りの都合上で扉を加えたり


お話の中ではこんなカットも挿入

セリフも一部変更しています。
内容は変わってませんが話の展開がもう少し違和感ないよう加筆&修正。

結局全36pという、私にしてはそこそこ同人誌らしい厚さのリニューアル本となりそうです(薄い本である事は変わりませんが)

読み易くなっていると良いな。

もしJ.GARDEN42でご購入下さったかたでリニューアル本も欲しい方は割引など考えておりますので
メールやフォーム、メッセージなどでお声がけください。
(おいおいWebでも公開しようと思いますので内容はご覧いただけるかと ^v^)

イベント情報 :コミティア120
日 時: 2017年5月6日(日) 11:00~16:00
会 場: 有明・東京ビッグサイト東4・5・6ホール
スペースNo: W42a

よろしくお願いします。


↑web clap↑ / 応援代わりによろしければポチっと☆気が向きましたら「ひと言」いただければ嬉しいです★

2017年4月29日土曜日

コミティア120参加予定です

GW突入しました。お天気に恵まれることを祈るばかり。

来週に迫っていますが
5月6日に開催されるコミティア120に参加予定です

イベント情報 :コミティア120
日 時: 2017年5月6日(日) 11:00~16:00
会 場: 有明・東京ビッグサイト東4・5・6ホール
スペースNo: W42a

新刊は無いですがJ.Garden42「Adolessence」に昨年の鉛筆書きペーパーにペン入れした8pを追加したAdolessence-EXバージョンを持って行く予定。
>>当該鉛筆ペーパーcomicリンク(Adolescence アドレッセンスという題名の方)

こんな感じでペン入れしています。

また少し絵が変わったかも(安定の不安定ってやつですね)

表紙は同じです。前回の注文の際、印刷屋さんが余分に刷ってくれた分で作ります。

表 おもて

裏 うら

頒布代は200円(予定)

よろしくお願いいたします。
またお品書きなどアップしますね


↑web clap↑ / 応援代わりによろしければポチっと☆気が向きましたら「ひと言」いただければ嬉しいです★