2016年7月13日水曜日

キャラを犬に例える

顔のタイプで似た犬種を判定してくれるサイトがあり
What-dog.net >>( https://www.what-dog.net/ )

キャラクターでやってみました。
漫画絵だと写真に比べ「該当無し」が出て来ることも多くなかなか難しい。

しっかり描いたもので試したら
結果が出やすかったです。

・アイコン犬 私の活動のトレードマーク的な犬


プードル

本当はビションフリーゼという犬種ですが
選択肢に無かったのだと思います。惜しい感じ。
とはいえ写真への精度は確かかとか…。

・航平(Pink )


ド―ベルマン



シェパード



ゴールデンレトリバー...

と大体大型犬でイメージしていたので
合っていて嬉しい感じ

・陽「pink 」「suit」


オーストラリアンテリア

ヨークシャーテリアとかと似た感じでしょうか。
長毛種のテリア...というのは案外イメージ通りかも。
(フワフワで骨格と筋肉がしっかり)

・廉「suit」


イングリッシュ・コッカスパニエル

パッと見、これが一番ピンとこなかったかな。

逆に、この人だけ犬をイメージしたことがなかったので
「ふーん、そうだったんだー」と

同じスパニエル...種のキャバリアとかはイメージに近いかも。

wikipedia よりリンク

そんな感じです。
何を遊んでいるんだ…という感じですが新刊原稿の息抜きってことで

ではでは、また☆彡

拍手ありがとうございます!


↑web clap↑ / 応援代わりによろしければポチっと☆

2016年7月4日月曜日

嬉しい顔(下絵中)

新刊の下絵を始めているのですが
今回は移動が多いので背景が多かったり実験的に入力機器を変えながら作業しているので中々難航しています。

全身で嬉しがっている顔が描けたので
明るい気持ちになっていただければと…


どんな場面でこの顔なのかは、新刊で確かめていただければ...と思います。
下絵なのでペン入れしたら雰囲気変わってしまうかも



では~また。

拍手ありがとうございます!


↑web clap↑ / 応援代わりによろしければポチっと☆