2016年4月18日月曜日

最近のもろもろ

次のご本の今作業…手の空いた時に
漠然と浮かんだイメージを描きだしています。

お見せしていいような代物ではない気もしますが~...
ご興味ある方は面白いかも

いつもは最初にテキストで「ザッ」とお話を書きだすのですが
今回はその前に、イメージを描いています。
どの方法が伝えたい内容と雰囲気を表現し易いか相変わらず試行錯誤中。

あと最近忙しくも面白い体験が多かったので
作品に活かせると良いなと思います。

一個は華やかな世界で働く美男美女をガン見👀してきました。
その中のおひとり。(記憶スケッチ)

こちらの体験はwebで鉛筆書き漫画公開しているPinkの方で表現できそう。
近々2の下絵マンガ連載もお知らせできれば...と思います^^

同人誌「Pink」は2の欠品が大分早かったので(1よりも大分早く...スミマセン)
今出ている本のお話の流れを把握していただくためにも

あと近々で参加のイベントも貼っておきます。

SUPER COMIC CITY 25(Day2)
日時:5月4日 10:00-15:00
場所:国際展示場 西1ホール
スペースNo.B57a

サークル名「a-flower」

イベント参加予定のかた 是非お立ち寄りくださいませ。
新刊の予定は有りませんが、ペーパー等ご用意しようと思います。

参加証到着しました。
アカブーさんのイベント参加は初めてですが 宅急便の伝票とか入っていて、なにやらゴージャスな感じ

拍手、メッセージなどありがとうございます~。
ありがたく読ませていただいています☆

ではでは。また。


↑web clap↑ / 応援代わりによろしければポチっと☆

このブロガーと同内容なので使い勝手が良い方をご覧ください^^

2016年4月4日月曜日

バーテンダーとミント(スパコミspace他)

桜も満開で過ごしやすい季節になってきました。

以前何かで読んだバーテンとミントの記述、故伊丹十三氏の物だったと最近ツイッタで確認。

上記から浮かんだ絵

手前の人(コーヘー)は、長身のイケメンがモヒートとか作れたら最強ですね…という発想で生まれたキャラなので

4月・5月は植物がにょきにょき...という感じで伸びるので面白い季節。


・・・
一件お知らせを

本日スパコミスペースについて運営会社よりメールでお報せがありました。

[参加イベント概要]
イベント名: SUPER COMIC CITY 25(Day2)
日時:5月4日 10:00-15:00
場所:国際展示場 西1ホール
スペースNo.B57a

サークル名「a-flower」

是非お立ち寄りくださいませ。
新刊の予定は有りませんが、ペーパー等ご用意しようと思います。

こちらもペーパーラリー有るんですね。
へぇ~~...今、書きながら要項を読んで知りました。

まだ参加証などは来ていないです。

ではでは☆また何かありましたら動きがありましたらご連絡します。
(イベントも、サイト更新についても)

拍手、メッセージなどありがとうございます~。
ありがたく読ませていただいています☆


↑web clap↑ / 応援代わりによろしければポチっと☆

このブロガーと同内容なので使い勝手が良い方をご覧ください^^