2015年5月28日木曜日

(写経)pixivにupしました

またまた間が空いて(開いて?)しまいました!

連休ころに描いていたアイドルお絵かきまとめをpixivにアップしました。
ツイッタでは既出なのですが
前回投稿の5人揃いのほかに一人づつ描いていますので良かったらご覧ください~
(似てないのだけども…。)

近日中に一枚ずつ、このブログや本サイトのギャラりー(tumblrですが)にもupしようと思います。

PVより by ai on pixiv


すっかり間が空いているのに拍手くださるかたな日々いらっしゃってホントありがとうございます~
(^人^)感謝です。

少し周辺の同時進行の諸々が落ち着いていて来たので
6月はもう少し気分転換にこちらに来れるかと思います。


↑web clap↑ / 応援代わりによろしければポチっと☆

2015年5月2日土曜日

写経てきお絵かき

GWですね。 特に予定なども無く家で仕事しています。

手だけは動かそうとアイドルの写真を自分なりに描いてました。
全然似てないです。

下絵から塗りまでの過程を何故か記録してtwitterに上げていたので
思い立ってgifアニメでつなげてみました。
※画像クリックでもう少し大きなサイズでご覧いただけます。


下絵→ザッと色分け→イメージを考えつつ配色→調整→調整→ひたすら調整→背景→終了
...という順番です。

k-popの子たちです(私が知ったのはJ-popででしたが)
2006年のPVを見ながら描きました

パフォーマンス、ビジュアル...
今までの日本エンタメで見たことが無いクオリティーの高さで
(洋楽...と言ってしまえばそれまですが)
周辺の人達でのめり込んだ時期があったことを懐かしく思い出しました。

彼らそれぞれの活動を現役で追っている友達が「とうとう○○が兵役で…」などと
tweetしていたので何となく自分の気持ちの整理のために描いたという…

アイドルやミュージシャンのメンバーで特定の誰を好き...という風に思ったことが無く、
とは言っても、好きなときは寝ても覚めてもスゴイ好きなので
情熱利用で絵描いたり韓国語勉強したりしました(笑)

今回も5人順番に2度づつ描いているw

なので男の人が描けるようになったのは彼らのおかげかも

他にも色々描いたので近々pixivにでもあげようかな~
twitterでは見れます(横→の窓から入れます)

あまり呟いてませんが(^^;

では。また思い立ったら何か上げます。

はやく漫画の活動もお知らせしたいなぁ~


拍手ありがとうございます☆


↑web clap↑ / 応援代わりによろしければポチっと☆